【知らなきゃ損する】資産運用でクルーズ船旅行を目指す方法

①iDeCo/NISA②仮想通貨③本業の🏹🏹🏹でお金にも働いてもらいクルーズ旅行🚢生活を目指すブログ

第4回STEPN全国MEETUP in熊本、ワイルドだろぉ!

 

こんにちは、うっしーです。

前回の記事では100年経っても語り継がれる?ビットコイン半減期伝説を見逃すな!について、お伝えいたしました。

 

前回の記事についてご覧になりたい方は↓↓↓

https://ussyfireandcruise.hatenablog.com/entry/2023/11/15/145442

 

今回は「第4回STEPN全国MEETUP in熊本、ワイルドだろぉ!」についてお伝えします。

それでは、行ってみよう!

 

STEPN全国MEETUPとは?

STEPN全国MEETUPの説明の前に、皆さんSTEPNって知っていますか?

SNSで話題に上がったり、ヤフーニュースにも何度か取り上げられたこともありますので、ご存じの方も多いかもしれません。

 

STEPNとは一昨年2021年12月に開始された、NFTのスニーカーを購入し、ウォーキングやランニングなど移動(MOVE)をすることによって仮想通貨を稼ぐことができる、「Move to Earn」というジャンルのNFTゲームです。

ここ最近でこそ、Sleep to Earn(寝て稼ぐ)、Read to Earn(読んで稼ぐ)、Tweet to Earn(ツイートして稼ぐ)など様々な「〇〇 to Earn」コンセプトのNFTゲームが存在していますが、その火付け役でもあります。

 

ゲーム内で使用される通貨は、対応するブロックチェーンによってソラナ(SOL)・ バイナンスコイン(BNB)・ イーサリアム(ETH)があり、STEPN独自の通貨としてGST(グリーンサトシトークン)・ GMT(グリーンメタバーストークン)があります。

2023年9月現在のアクティブユーザーは約48,000人です。

最もアクティブユーザー数が多かったのは、2022年5月の約70万人ですので、最盛期と比較すると、アクティブユーザー数は大幅に減少していますが、現在、仮想通貨市場は大きく復活してきていますので、また盛り上がってくることを期待しています。

 

STEPN全国MEETUPとはSTEPNのユーザー(STEPnerと呼ばれてます)によるオフ会で、これまで3回行われており、うっしーは2回参加させてもらっています。第3回は熊本での開催がなかったので、残念ながら不参加となりました。参加者の方々には記念NFTやSTEPNストラップ・ステッカーなどのノベルティがもらえたり、Giveawayの景品でNFTスニーカー、GMT、Tシャツなどが抽選でもらえたりもしますので、毎回すごく楽しみにしています。

また、運営の方々やローカルリーダーには開催して頂き、いつも感謝しています。

 

過去の全国STEPN MEETUP

普段は毎日1人でMOVE(ウォーキング)していますので、共通のコミュニティの方々とMOVEするのは、STEPNの戦略や仮想通貨の話題なども話せてとても貴重な良い機会です。

また、イベントの様子がTwitterスペースやYouTubeのLIVEストリーミングで配信されたりしますので、他の会場の状況や臨場感も味わえますよ。

まだ、参加されたことのない方やこれからSTEPNを始めてみようという方は、ぜひ一度参加してみてください。

 

第2回全国STEPN MEETUP熊本会場

これまでいただいたノベルティ

 

 

第4回STEPN全国MEETUP in熊本

今回4回目のMEETUP開催は11月11(土)、12(日)、13(月)、17(金)、18日(土)、19(日)と6日間に渡って全国25都道府県33会場で行われました。全国的に荒れた天気が予想されていましたが、晴れ女のサブリーダーの絶大な効果もあり、雨は始まるまでにあがり晴天へとなっていました。結構寒かったですが、鹿児島からも3名のSTENerが参加され楽しくOVE出来ました。

最終日の19日(日)はライブ中継もありましたので、現地に参加出来なかった方も雰囲気を味わえたのではないでしょうか。

また、この日、上尾シティハーフマラソンも開催されましたが、STEPNからは55名のガチランナーの方々もが加されたそうです。

個人的に今回のTシャツデザインがとても気に入っており、来週の沖縄旅行に着ていこうと思っています。

 

日時:2023年11月18日(土)10:00~11:30

会場:水前寺江津湖公園

参加人数:7

第4回STEPN全国MEETUP in 熊本

 

STEPN継続の今後の戦略

今後STEPNを継続するにあたって、私は以下の戦略で臨む予定です。

仮想通貨の現在の状況は、間もなくと思われるビットコインの現物ETFの承認期待と来年春頃の半減期への期待で大きく値を戻している通貨が多く、STEPN内の通貨であるSOL・GST・GMTも例外ではありません。中でも基軸通貨のSOLはこの1年で4倍以上になり、1万円を超えていますが、米大手資産運用会社VanEckによると、SOLの最も強気なシナリオは2030年までに48万円と今の50倍弱にもなる可能性があると予測しています。

https://coinpost.jp/?p=488753

 

信憑性は全く不明ですが、私は毎日STEPNで稼いだGMTをSOLにスワップし、ガチホする戦略で臨みます。現在、私のSTEPN内の資産(スニーカー、GEM、獲得通貨)を全て売却してSOLにスワップすると約60SOL(60万円)になり、例えばSOLが将来10倍になれば600万円になりますが、それでは今後STEPNで仮想通貨が稼げなくなってしまいますので、上記戦略でいこうと思います。

 

Solana価格と今後の戦略ツイート

私は毎日、余程の天候不良でない限り、100分/日(20エナジー分)ウォーキングしていますが、STEPNには仮想通貨が稼げるというメリット以外にウォーキングやランニングは健康にとても良いという大きなメリットもあります。

 

歩くことは高血圧や糖尿病などの生活習慣病予防以外に持久力強化、善玉コレステロールを増やして悪玉コレステロールを減らす、筋肉や骨を丈夫にする、心身のリフレッシュやボケ防止、食事とあわせて肥満解消、不眠解消など数え切れない効果があります。

 

STEPNを初めてからほぼ毎日100分歩いていますので、健康診断の数値(BMIコレステロール中性脂肪、血糖値、尿酸値など)がほとんど全て改善されました。資産運用でいくら裕福になれたとしても心身ともに健康でなければ、充実した生活は送れないと思っていますので、今後ともSTEPNを継続して仮想通貨も稼ぎます。

 

以上、「第4回STEPN全国MEETUP in熊本、ワイルドだろぉ!」についてお伝えしてきました。

 

 

うっしー

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

[blog:g:6653586347145905669:banner]

[blog:g:8454420450066748892:banner]